【営業妨害】弓桁朱琴「井上って流行にめっちゃ敏感なんですよ」 : ハロプロちゃん情報局
【げったー歓喜】少食・井上春華、ちいかわのおまけ目当てで大食い・弓桁朱琴をお寿司に誘い出す : ハロプロちゃん情報局
1 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:16:33.14 0
“さやぴ”の愛称で知られるインフルエンサーのさやかがプロデューサーを務めるアパレルブランド「pium(ピウム)」が、9月30日(火)に公式Xを更新。
SNSで「店員の態度ひどい」「店員の態度悪すぎて買えなかった」と接客態度が話題になっている件について、「お客様にご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
今回問題になった「pium」は、「かわいいを諦めない」をブランドコンセプトに掲げ、身に纏うことで自分に自信が持てる、
自分のためのおしゃれをキーワードに、シルエットやディティールまでこだわり抜いたアイテムを提案するアパレルブランド。
SNSを中心に活動するインフルエンサーのさやかがプロデューサーとして立ち上げたブランドで、今年の4月には5周年を迎え、9月11日には、2店舗目となる常設店舗をルミネエスト新宿にオープンしていた。
そんな矢先に、SNSを中心に「pium」の店員の接客態度が話題に。「態度悪すぎて全く改善されない」「お洋服は可愛いのにスタッフの対応がイマイチだなと思います」
「店員さんのやる気が無さすぎます」「技術不足とかじゃなくて不快になるタイプの接客」「ひとに対して無礼すぎる」など口コミやSNSで、接客態度の悪さを指摘する声が相次いでいた。
これを受け「pium」は、「このたび、店舗での接客に関して、多くのご意見・ご指摘をいただきましたことを真摯に受け止めております。お客様にご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。
「再発防止に向け、外部講師を招いた接客研修や、 第三者機関による覆面調査を取り入れるなど、 今まで以上に研修体制を一層強化し、スタッフ教育・指導を徹底してまいります」と今後の対応について説明した。
加えて「ご意見・ご要望につきましては、スタッフ個人宛ではなくブランド公式のお問い合わせフォームよりお寄せくださいますようお願い申し上げます。
いただいたお問い合せについては全て確認し、改善に繋げてまいります」とスタッフに個別に連絡するのではなく、ブランドへの問い合わせを呼びかけ。
プロデューサーのさやかも同投稿を引用し、「この度はご不快な思いをさせてしまったお客様へお詫び申し上げます」
「“かわいいを諦めない”というコンセプトのもと、すべての方が自信を持って着られるお洋服をお届けする姿勢はこれからも変わりません」
「どんな場所でもかわいいへのお手伝いができるような環境づくりを今後徹底して行い、皆様により良い変化を感じてもらえるよう努めてまいります」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6b0e04a05dbe71faa21cf9fe464b7fbae01901
@
試着中に定員さんがこれ細い人が着る服なのにねwよく足出せるねなどの話声が聞こえてきました。店内に私たちしかいなかったのですぐに分かりました。
試着が終わってカーテン開けるとままが悲しい顔で立ってました。辛かったです。ままと初めて109でお買い物した日でした。ままごめんね。
@
109のpiumってそんなに酷いんすか❓って調べたらクチコミズタボロすぎて大笑いした 黒髪ロングのり〇さんガチで気になる

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)
piumの服を着るはるさん

(出典 stat.ameba.jp)

(出典 stat.ameba.jp)
SNSで「店員の態度ひどい」「店員の態度悪すぎて買えなかった」と接客態度が話題になっている件について、「お客様にご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
今回問題になった「pium」は、「かわいいを諦めない」をブランドコンセプトに掲げ、身に纏うことで自分に自信が持てる、
自分のためのおしゃれをキーワードに、シルエットやディティールまでこだわり抜いたアイテムを提案するアパレルブランド。
SNSを中心に活動するインフルエンサーのさやかがプロデューサーとして立ち上げたブランドで、今年の4月には5周年を迎え、9月11日には、2店舗目となる常設店舗をルミネエスト新宿にオープンしていた。
そんな矢先に、SNSを中心に「pium」の店員の接客態度が話題に。「態度悪すぎて全く改善されない」「お洋服は可愛いのにスタッフの対応がイマイチだなと思います」
「店員さんのやる気が無さすぎます」「技術不足とかじゃなくて不快になるタイプの接客」「ひとに対して無礼すぎる」など口コミやSNSで、接客態度の悪さを指摘する声が相次いでいた。
これを受け「pium」は、「このたび、店舗での接客に関して、多くのご意見・ご指摘をいただきましたことを真摯に受け止めております。お客様にご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。
「再発防止に向け、外部講師を招いた接客研修や、 第三者機関による覆面調査を取り入れるなど、 今まで以上に研修体制を一層強化し、スタッフ教育・指導を徹底してまいります」と今後の対応について説明した。
加えて「ご意見・ご要望につきましては、スタッフ個人宛ではなくブランド公式のお問い合わせフォームよりお寄せくださいますようお願い申し上げます。
いただいたお問い合せについては全て確認し、改善に繋げてまいります」とスタッフに個別に連絡するのではなく、ブランドへの問い合わせを呼びかけ。
プロデューサーのさやかも同投稿を引用し、「この度はご不快な思いをさせてしまったお客様へお詫び申し上げます」
「“かわいいを諦めない”というコンセプトのもと、すべての方が自信を持って着られるお洋服をお届けする姿勢はこれからも変わりません」
「どんな場所でもかわいいへのお手伝いができるような環境づくりを今後徹底して行い、皆様により良い変化を感じてもらえるよう努めてまいります」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6b0e04a05dbe71faa21cf9fe464b7fbae01901
@
試着中に定員さんがこれ細い人が着る服なのにねwよく足出せるねなどの話声が聞こえてきました。店内に私たちしかいなかったのですぐに分かりました。
試着が終わってカーテン開けるとままが悲しい顔で立ってました。辛かったです。ままと初めて109でお買い物した日でした。ままごめんね。
@
109のpiumってそんなに酷いんすか❓って調べたらクチコミズタボロすぎて大笑いした 黒髪ロングのり〇さんガチで気になる

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)
piumの服を着るはるさん

(出典 stat.ameba.jp)

(出典 stat.ameba.jp)
2 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:18:16.40 0
研修して直るもんかな
3 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:21:50.28 0
はるさんも「あの子モームスらしいよ ウヒャヒャヒャヒャ」とか言われてるのかな
5 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:26:00.71 0
はるさんも被害者の可能性高いな
8 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:30:01.49 0
はるさんカアイソウ
9 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:32:18.84 0
最初はカスハラだーとか言ってたんじゃなかったか
12 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:37:43.12 0
アパレルの店員の態度とかどうでもよくね?w
14 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:42:12.19 0
同性に対してこれならオッサンはどんな仕打ちを受けるのか逆に気になる
15 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 18:50:21.86 0
女のネチネチ感がすごいな
17 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 19:05:54.13 0
UFAのスタッフの態度も大概だが
18 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 19:05:58.86 0
俺は
はるさんを支持する
はるさんを支持する
19 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 19:06:36.02 0
塩対応されてしょんぼりしながら帰るはるさん目に浮かぶ
20 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 19:16:52.22 0
黒髪ショートのはるさんと交代しよう
22 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 20:11:31.80 0
睨まれてるの気づかずにこれくださあい
23 名無し募集中。。。 :2025/09/30(火) 21:23:37.37 0
はるさん何も言えなさそう
26 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:20:46.12 0
芋来たって笑われてそう
27 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:29:13.76 0
はるさんかわいそう
28 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:31:42.21 0
色々流れてくるけど
母親と見に行って試着室入ったら陰口丸聞こえだった話はしんどくなったな
母親が悲しい顔してたって
母親と見に行って試着室入ったら陰口丸聞こえだった話はしんどくなったな
母親が悲しい顔してたって
29 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:45:13.48 0
デブが着る服じゃないもういい?
30 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:47:50.10 0
ブランド店で働いてると自分もブランド品だと勘違いしちゃうんだろうな
31 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:48:56.41 0
大手チェーンの経験者引き抜くしかないな
32 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:49:55.13 0
でもはるさんが悪口言われてるとこはちょっと見たい
34 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:56:00.06 0
はるさんなら絶対悪口言われてると思うのやめろ
35 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 01:59:07.02 0
>再発防止に向け、外部講師を招いた接客研修や、 第三者機関による覆面調査を取り入れるなど、
これやる前に店員を入れ替えるのが先決じゃね
これやる前に店員を入れ替えるのが先決じゃね
36 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 02:21:25.85 0
ハロショの店員さんなんか俺らの事ゴミを見るような態度で接してくるのもいるのに
37 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 06:42:13.99 0
発端はこの店がカスハラに警告出したことだろ
つまり最初は店員を守ることありきだった
お気に入りなのかコネなのか知らんがそこまでする店員をいきなりクビにはしないだろう
つまり最初は店員を守ることありきだった
お気に入りなのかコネなのか知らんがそこまでする店員をいきなりクビにはしないだろう
38 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 11:08:16.98 0
はるさん激ヤセの原因ってまさか……
41 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 11:21:45.32 0
知らんけど店員が人気インフルエンサーかなんかでアンタッチャブルだったんじゃないの
42 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 11:26:40.30 0
インスタのフォロワー少ないと店員になれないってマジ?w
45 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 12:19:03.59 0
はるさんはマネキン買いだから特に被害に遭ってないよ
47 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 19:49:40.52 0
振込み出来ないから安全
48 名無し募集中。。。 :2025/10/01(水) 21:23:37.39 0
はるさんは自分で選んだのをお母さんに買ってもらってるから
51 fusianasan :2025/10/02(木) 10:08:52.74 0
見た目とインスタのフォロワー少ないために書類審査も通らないっての見たけど
確かに高圧的な接客も受けたくはないが流石にデ○スに接客されたくはないなあ
服飾とか化粧品関係スタッフは見た目も重視するのはわかる
確かに高圧的な接客も受けたくはないが流石にデ○スに接客されたくはないなあ
服飾とか化粧品関係スタッフは見た目も重視するのはわかる




コメントする