OIP

1 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 23:55:51.60 0
260517 「OCHA NORMA 窪田七海のキュルルンッ♡ラジオ」
リモートゲスト:広本瑠璃

(Leminoの特番で広本瑠璃ちゃんが料理上手ということを知りました。
得意料理があったら教えてほしいです、というメールで・・・)

広本<そうですね。 何か、料理上手みたいになっちゃった(笑)
窪田<いや私認めてないよ
広本<認めてないんかい!(笑)
窪田<そうだよ。 何か広本瑠璃ちゃんは〜、こうOCHA NORMA
出来立ての時に、唯一料理をね、ま、定期的にしてるメンバーだったので、
何か料理上手みたいになってたんですけど、デビューの時から
るりのラザニア、か肉じゃがをずっと食べたいって言ってるのに、
もう4年ぐらい経ってるのに、食べさせてもらったことないんです
広本<フフフフ
窪田<だから、ウソなんじゃないかと私は(笑)
広本<ハッハッハッハッ
窪田<最近(笑)、るりはこれ、ウソついてる。料理出来ないのに、
出来るって言ってるんだって私は思ってますからね(笑)
広本<ハッハッハッハッ。マジ?めっちゃおもろいじゃん。ハッハッハッ
窪田<そう、何かけっこう定期的に言ってるでしょ?るりちゃんまだ来ないの?って(笑)
広本<え、そう。でも、たぶん、料理作る方なら知ってると思うんですけど、
ラザニアってめんどくさいんですよ。フフフフ
窪田<だから肉じゃがでもいいよって
広本<そうだよね。あー、で、あの、最近作ったのは、あの、トマト煮込み?
窪田<うん
広本<何かチキンとかお野菜とかいっぱい入れて、トマトを、
こうめっちゃ細かく刻んで突っ込んで、煮込むっていうのがあるんだけど、
それ作ってってあげるよ。じゃあ(笑)
窪田<え、あ、嬉しい!え、それ
広本<あ、そう?
窪田<うん、うん。何でもいい
広本<違う、何が怖いって、これで、窪田の、味に合わなかった時が、
ちょっと怖いから持っていけないの
窪田<いや、合う合う。濃い味が好き
広本<あ、濃い味ね
窪田<そう。濃ければ濃いほど、好きです
広本<承知いたしました。フフフフ
窪田<え、やっとね、今、4年目にしてやっとるりの手料理が食べれそうということでとっても
広本<うわぁ〜
窪田<楽しみにしています♪
広本<ハ〜〜イ(笑)
窪田<フッフフフフ




2 名無し募集中。。。:2026/05/17(日)23:56:28.52 0
疑り深いのはこの世界を生きていく上で大事

3 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 23:59:57.71 0
広島焼き作ってくれ
ホットプレートとかあれば出来るだろ

8 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:07:20.25 0
>>3
広島焼きとか言ったら広本や段原にどつかれるぞ

4 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:00:31.26 0
まあ窪田ンのはエンタメ寄りの話題提供だな

5 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:02:15.31 0
ひろもっちゃんの料理食べたい

6 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:03:14.71 0
4年前ってヤギメシ全盛期か
なかなか特技としてアピールしにくかったのかも

7 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:05:44.14 0
ぜひ作って中山さんに食わせてあげて

9 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:08:14.26 0
広本瑠璃
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12730149203.html
2022-03-04 22:47:24

今日はるりが作ったことある料理?ご飯?を紹介します

まずさっきまで話してたハンバーグでしょ〜

それにグラタンでしょ〜

あ、ちゃんとホワイトソースも小麦粉と牛乳で作るよ😉

あとは、パスタに焼きそば

クリームコロッケと韓国料理も作ったし〜

ブラウニー、カップケーキとかのデザート系も作ったことある😁

今は

ジェノベーゼをソース使わずに作ってみたい😎

フェットチーネで

今はなくなってしまったお気に入りのお店で初めてジェノベーゼに出会って

めっちゃ好きになったんじゃ

それからマルゲリータに入っとるバジルも食べれるようになったお✌

たらことかクリームと違って

難しそう...


(出典 stat.ameba.jp)



(出典 stat.ameba.jp)

10 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:09:27.07 0
窪田は料理しなさそうだな

11 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:09:48.71 0
✏今年は煮物を極める!✏中山夏月姫
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12855003538.html


(出典 stat.ameba.jp)


(出典 stat.ameba.jp)


今日はね…💞
煮物を作りました✌

なんの煮物だと思いますか?
長ネギとささみとキノコの煮物です💭

なんか煮物って大根とか人参とかじゃがいもとか
根菜がいっぱい入ってるイメージがありますが
もちろん好きですけど
その日の気分によって根菜を好んで食べないの💦

だから煮物は実家で食べるくらいで
東京ではあまり食べなかったのですが
ネットで煮物のレシピを色々と調べてて…

根菜がほぼ入っていない煮物を見つけたんです👀
長ネギもキノコもめちゃくちゃ大好きだし
めちゃくちゃ食べやすい食材だから作ったの💞

しかもささみだったら
牛肉とかに比べたらヘルシーだし安心よね🍀*゜
夏月姫はこんにゃくもめちゃくちゃ好きだから
大量にこんにゃくを入れてかさまししました😂

こんにゃくってめちゃくちゃ美味しいよね💞
なんか無性に食べたくなっちゃう…🫶

とにかく結果はめちゃくちゃ美味しかったです!
夏バテすると食欲も減るけど
煮物なら冷えても美味しいしお野菜もとれるし
めちゃくちゃ健康的でいいですよね(*´ω`*)

この夏は煮物をいっぱい作りたいと思います☝
またブログに載せるので楽しみにしててね💞

12 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:12:39.08 0
広本「肉じゃが作りすぎちゃって・・・」

どうする?

24 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:33:16.27 0
>>12
諸々食うに決まってんだろ

13 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:13:03.82 0
一人暮らし組はある程度できるんじゃない?
窪田は実家だしまあやってないでしょう

14 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:16:50.04 0
窪田は茶碗蒸しは作れるらしい

16 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:18:17.02 0
ラジオレギュラーある人はトーク上手いね

17 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:18:22.03 0
石栗君は4合ぐらいご飯炊いてそう

19 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:23:10.15 0
きららは自炊するんじゃない?ブログでもあったような

20 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:24:04.07 0
メンバーが広本の家に行くってこと無いの?

25 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:41:43.14 0
窪田「この味は!・・・・・ウソをついてる『味』だぜ・・・・・・」

26 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:42:38.59 0
窪田は人を美味しくさせるのが上手いよな
自分のキュルルンビームは事故るけど

27 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 00:59:21.57 0
さすくぼ
窪田だからこそ出来る弄り方

28 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 01:00:15.26 0
るりるりひどいよ・・・

29 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 01:14:35.71 0
かわいい会話だ

31 名無し募集中。。。:2026/05/18(月) 01:36:44.91 0
たしかに窪田は濃い味が好きそうな顔してる