
1 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 15:55:20.77
31 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:59:28.75 0
>>1
なれれば右でも救えるだろ
練習練習
なれれば右でも救えるだろ
練習練習
2 名無し募集中。。。:2026/05/17(日)15:56:05.69
野中美希、左利きの苦労を語る「不器用キャラになってるけど利き手の問題だから!食事の時は譜久村さんと佐藤さんと左利きで集まる」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559428323/1
1 名前:投稿日:2019/06/02(日) 07:32:03.32 0
【左利きの苦労】
野中 いっぱいある!私、不器用って自分でも言ってるし、ファンの方からも言われるけど、それの半分の原因は左利きにあると思う
本当に辛いんですよ、これ、説明させて下さい、1番ね、スタンダードなやつから行くと、書道ができない
左でやると、筆が良い方向に行かないの、右で払いができないから、もう右で書くしかないんだけども、右手震えるわけよ
横山 左利きの人、右で習字を書くんですか?
野中 そう、右で書かないと書けないから、みんなの3倍は苦労してる、で、続いて、自動販売機のコインを入れるところ
左から入れると「おいーん!」ってなるんだよ、「おいーん!」ってなるから
加賀 身体をひねらないといけないんですね
野中 あとね、ICカード、斜めに持っていかないといけないから、ある種のトレーニング
あとハサミ、世の中のハサミの4割くらいは右利き用に出来てるの、だから左で切れない、それで「ちぇる、不器用」とか言われるけど
違うんだ!それは!
加賀 あとお玉とかそうですよね
野中 あれ、酷いよね、スープがさ、ツアーでいつもケータリング出していただいて、スープとかあるじゃないですか
あれね、8割方右利き用のやつ、左側がとんがってるやつ、あれ左で入れようとすると手首がひん曲がって、あれはいじめです
加賀 お玉ですくうところ、パカって開けるじゃないですか、その向きが右側だから
野中 そう、スタート地点からもうダメ、できない、大変なの、でも直されなかったから、ママに最近聞いたの「なんで左利きを直さなかったの?」って
「気づいた時には左だった」って
※野中はサッカーは右、バドミントンは最初のアタック(サーブ?)だけ右、卓球は全部右という話から
野中 他人と食べる時はめちゃめちゃ気を使う、メンバー全員で台湾に行った時は丸いテーブルじゃん?左利き3人集まって
横山 毎回そうですよね、どっかしら当たっちゃうんだけど
野中 意図的に譜久村さんと佐藤さんと私は集まって、左利きで座る
モーニング女学院【373時間目】 加賀楓・野中美希・横山玲奈
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559428323/1
1 名前:投稿日:2019/06/02(日) 07:32:03.32 0
【左利きの苦労】
野中 いっぱいある!私、不器用って自分でも言ってるし、ファンの方からも言われるけど、それの半分の原因は左利きにあると思う
本当に辛いんですよ、これ、説明させて下さい、1番ね、スタンダードなやつから行くと、書道ができない
左でやると、筆が良い方向に行かないの、右で払いができないから、もう右で書くしかないんだけども、右手震えるわけよ
横山 左利きの人、右で習字を書くんですか?
野中 そう、右で書かないと書けないから、みんなの3倍は苦労してる、で、続いて、自動販売機のコインを入れるところ
左から入れると「おいーん!」ってなるんだよ、「おいーん!」ってなるから
加賀 身体をひねらないといけないんですね
野中 あとね、ICカード、斜めに持っていかないといけないから、ある種のトレーニング
あとハサミ、世の中のハサミの4割くらいは右利き用に出来てるの、だから左で切れない、それで「ちぇる、不器用」とか言われるけど
違うんだ!それは!
加賀 あとお玉とかそうですよね
野中 あれ、酷いよね、スープがさ、ツアーでいつもケータリング出していただいて、スープとかあるじゃないですか
あれね、8割方右利き用のやつ、左側がとんがってるやつ、あれ左で入れようとすると手首がひん曲がって、あれはいじめです
加賀 お玉ですくうところ、パカって開けるじゃないですか、その向きが右側だから
野中 そう、スタート地点からもうダメ、できない、大変なの、でも直されなかったから、ママに最近聞いたの「なんで左利きを直さなかったの?」って
「気づいた時には左だった」って
※野中はサッカーは右、バドミントンは最初のアタック(サーブ?)だけ右、卓球は全部右という話から
野中 他人と食べる時はめちゃめちゃ気を使う、メンバー全員で台湾に行った時は丸いテーブルじゃん?左利き3人集まって
横山 毎回そうですよね、どっかしら当たっちゃうんだけど
野中 意図的に譜久村さんと佐藤さんと私は集まって、左利きで座る
モーニング女学院【373時間目】 加賀楓・野中美希・横山玲奈
4 名無し募集中。。。:2026/05/17(日)15:59:08.76
最近は左利きでも使えるように、両方尖った形のオタマが増えてる
7 名無し募集中。:2026/05/17(日) 16:04:19.08 0
ごほうびやんか
8 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:06:29.83 0
これは左利きあるあるのクソなレードル
9 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:06:50.58 0
ハロメンってやたら左利き多くない?
10 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:07:05.19 0
自動改札とかは苦にならんのかな
11 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:07:57.28 0
>>10
普通にクロスで入れる
普通にクロスで入れる
12 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:08:20.60 0
改札くらい右手でタッチすればいいじゃん
13 名無し募集中。:2026/05/17(日) 16:08:26.76 0
自動改札はバックハンドで入るだけだからそうでもない
16 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:11:53.83 0
めいりー可愛すぎる
18 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:14:20.52 0
らいり〜って呼ぶめいちゃんが死にそうで草
20 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:15:51.82 0
右に持ち替えればええやん
25 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:31:13.89 0
めっちゃ後輩やんらいりー
26 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:31:58.27 0
めいちゃんに初めてできた人間の友達はらいりー
28 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 16:53:15.16 0
らいり〜もかわいいけど
最後のありがとーもかわいい
最後のありがとーもかわいい
29 名無し募集中。。。:2026/05/17(日)16:54:04.12 0
たいてい右でも字書けるの?
33 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 17:02:23.38 0
はじめから分かってたら右手でやるけど気がつくのはすくい上げた時だからクソがってなる
43 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 17:44:17.56 0
へるっぷ
46 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 18:18:07.72 0
左利きヲタが喜ぶシーン
49 名無し募集中。。。:2026/05/17(日)18:54:33.36 0
「どっちを」までが早いらいりーは仕事できる
50 名無し募集中。。。:2026/05/17(日)19:25:11.45 0
ハサミは確かに右利き用に慣れたからそっちの方が使いやすい
困るのはビュッフェの時で共用の箸やお玉を元の向きに戻さなければいけないのがストレス
困るのはビュッフェの時で共用の箸やお玉を元の向きに戻さなければいけないのがストレス
51 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 20:01:25.32 0
味噌汁よそうやつって利き腕別に違うタイプがあるのか
初めて知った
初めて知った
52 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 20:05:00.63 0
普通に丸いやつにしておけばいいだけなのにな
54 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 20:07:18.73 0
そういう奴は意外と多いと思う
57 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 20:10:33.04 0
左利きすぎて慣れてたからハサミの使いづらさ気付いてなかったわ
こういうスレで見て試しに右で使ってみたらえらいサクサクでずっこけた
こういうスレで見て試しに右で使ってみたらえらいサクサクでずっこけた
60 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 20:11:39.43 0
右でもよそえるようにすればいい
61 名無し募集中。。。:2026/05/17(日) 20:12:45.62 0
本当は右でもできるけどらいりーに構ってほしかったんだよ

コメントする